Top
タグ:Lunch ( 9 ) タグの人気記事
Top▲ |
RICCI cucina ITALIANA
美味しいお店またひとつ増えました!
イタリアンです
素材の持ち味が活かされてて Buono!!

f0163616_217245.jpg

お昼は4コース
お友達3人でしたから パスタコース2人 ピッツアコース1人をシェアして
前菜は3種から選べるので すべてオーダー ボリュームありましたよ!
ピッツアはマルガリータ もっちり感あり生地にたっぷりのチーズおいしい!
(一枚を完食できるかな?くらい大きめ)





f0163616_219495.jpg

パスタはアンチョビとスルメイカと・・忘れましたが イカの香ばしさが食欲をそそられ
もうひとつの なす&バジル&リコッタチーズのトマトソース 
リコッタチーズがいいお味だしてて
そして嬉しいことに一人ずつお皿にシェアしてくれました
ドルチェはマンゴーのセミフレット(アイスクリームとムースの中間のような食感!)
カラメルソースにフランボワーズソース メレンゲの焼き菓子にメープルゼリー 
なんとも幸せなランチでした

お店もちょうど良い広さ スッキリお洒落でいい感じですよ
次回は窓側のお席で カメラ持参しなくては 



■お店データ   リッチ    札幌市中央区南1西7
    RICCI cucina ITALIANA

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-09-16 21:18 | Lunch | Trackback | Comments(0)
Locandino Zio Vittorio
f0163616_22321674.jpg

イタリアンのヴィットリオさんへ
今年の3月にオープンした新しいお店です

イタリア半島のつま先の部分、カラブリア州のお料理なんですって!
ここの名産はトウガラシとフェンネル、甘草などのハーブ類 
カラブリア料理は辛いお料理がいろいろとあるようです
イタリア版四川料理でしょうか!?
お店では 赤タマネギをアクセントに使われていました





f0163616_22334059.jpg

チーズのpizzaに蜂蜜!パンチェッタに無花果!
イケマす☆





f0163616_2235567.jpg

武術家のシェフと気さくなマダム 
明るく開放的なインテリアとオープンキッチン
ゆっくりとくつろげます





f0163616_22354748.jpg

こちらのpizzaは
豚肉ソーセージ(サルシッチャとンドゥーヤ カラブリアの名物)に入れる詰め物のピッザ 
みじん切りにした唐辛子のオイル漬けをちらっとつけていただくと 
ピリッ!とくるマイルドな?!辛さが癖になりそうです

お料理の紹介はあったのですが
覚えきれなくて 
カラブリア料理に興味津々です
とても美味しいですよ☆☆☆



■お店データー
ロカンディーノ・ツィオ・ヴィットリオ
Locandino Zio Vittorio
札幌市中央区宮の森3条10丁目3-3
宮の森ステータスビル1F
電話 011 590 1290
月曜定休日


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-05-26 22:56 | Lunch | Trackback | Comments(0)
kunnkunn kunn I
f0163616_1157029.jpg

男飼主が気になるお店があるという・・・・
話を聞くと 何やらニオウ! 
札幌中央区苗穂地区 ここには古い家屋が点在します
その一つに指定されてる長屋のひとつ カフェモンキーバー 
ウ〜ン、何とも何とも変に落ち着く空間であります






f0163616_11495836.jpg

薬膳カレー とんとろポークカレー シーザーサラダ付き 
ランチ ワンコイン!(11:30~14:00)
☆o・i・shi・i☆  柔らかで大きな角煮がど〜んと入ってます!
私のカレーは手前で焼きベジ付き700yenです 
牛蒡 かぼちゃ 人参 ジャガイモ なす

至福に満ちたパラダイスのようなカレーを目指してるそうです〜 





f0163616_11523313.jpg

夜はフレンチ、各国料理も味わえるそうです





f0163616_11531332.jpg


一番のお気に入りは この薪ストーブ
(なんと一週間ごとにお掃除してるから独特の臭さがありません)
冬は心も体も芯から暖まります

勇気を持ってお店に入るとそこはぽかぽか
店主の方もとても明るくお茶目なお人柄で
楽しく美味しい時間が待ってますよ〜♪

■お店データ   カフェモンキーバー
         
札幌市中央区北1条11丁目21 
         11:30~21:00  お休み 日祝

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-12-08 12:00 | Lunch | Trackback | Comments(0)
Lunch
f0163616_2335914.jpg

楽しいLunch
pres-vert
メニューは4月と同じ
前回はお肉でしたから今日はお魚で!    
お店は満員!
いつもの優しい美味しさににっこりです

本日の話題は 今一番したい事は?
私は今から秋まで 英国のコッツウォルズに滞在したいです♪
そしてゆっくりと日の出から日没まで好きな事
ただ景色をながめたり
ガーデン巡りや
フットパスもおもしろそうです
蚤の市でお宝探し!

皆さんは何かなぁ〜?






f0163616_2318337.jpg

とってもキュートなデザート☆ ごちそうさま






f0163616_23185411.jpg

今日で 美食とは 夏至までさよならします
健康で楽しい人生の為に!

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-05-19 23:26 | Lunch | Trackback | Comments(8)
Pres-Vert
f0163616_9315655.jpg

プレヴェールへランチ  久しぶり〜






f0163616_9331875.jpg

春のお皿は 心が躍ります






f0163616_934277.jpg

山うどのほろ苦さはいい感じで♪






f0163616_9354162.jpg

寒い日だったので私はポトフ 
優しい美味しさでいつも 心もお腹も幸せに満たされます







f0163616_9365195.gif

他にシェフからのキッシュとふきのとうのリゾットもご馳走になり
嬉しく美味しいお昼でした







f0163616_938111.jpg

半年振りに会うお友達とお喋り&お喋り
モロッコの赤い砂のお土産をみながら旅のお話
私も月の砂漠の王女様になった気分でした
何時かはジブラルタル海峡から船で訪れてみたい
憧れの国です






f0163616_9405028.jpg

大通公園の西の端にある
pres-vert
 
もう少しで旧裁判所の裏庭の桜が咲きますねと
シェフのあまい一言    
5月も・・・と思うのでありました

[PR]
Top▲ | by LemongrassBL | 2010-05-01 09:52 | Lunch | Trackback | Comments(2)
Leçon 6

f0163616_2155417.jpg

お楽しみのお花のレッスン
今日は フォカッチャも作ります!!
なぜかお花は踊る感じになってしまいました。



f0163616_21451583.jpg

皆さんはシックにアレンジ! う〜ん、お勉強になりました。



f0163616_21593248.jpg

薔薇/キャラメルアンティーク 小さい薔薇/サニーベィブ
秋色紫陽花 向日葵/ココア カーネーション/サバンナ



f0163616_21475573.jpg

フォカッチャの焼き上がりです!
本日のLunchです!! とても美味しかったですよ〜☆☆☆ 
オリーブ、ピザ風、ズッキーニ、そしてお芋(これはお初)4種類も
沢山のお土産いただきました。
お手製のぴりっと辛いお味噌まで!!
ご馳走さまです。 

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2009-09-26 22:06 | お稽古 | Trackback | Comments(2)
プレヴェールで

f0163616_21371692.jpgf0163616_21374037.jpg






久々に プレヴェール でランチです。
いかすみトーストにブランダード
ウニとトマトムース コンソメジュレと


More続きはこちら
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2009-08-27 22:32 | Lunch | Trackback | Comments(0)
薫風
風に乗りライラックの香りが心地好い毎日です!
あたちの ミニライラック も咲き始め 初夏モードです。
四角のコンテナに植えてるのです。

f0163616_22415296.jpg



女飼い主は、太るのも恐れず、Lunchへ出かけました。

f0163616_2244533.jpg


le midi   ル・ミディ フランス料理   
     北広島市西の里2-1-10-1(274号線近く) 
     ランチ 11:30〜14:00
ディナー 18:00〜21:00
     定休日  毎週水曜+第3火曜

食欲に負け、写真が今ひとつ、美味しい自家製パンで想像して下さいませ〜 ということです。
                   (お変わり毎にほかほか焼き立て)

f0163616_22551617.jpg


飼い主、次はしっかりご紹介するようにね。
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2009-05-25 23:06 | Trackback | Comments(4)
ある春の日

f0163616_23233366.jpg
セザンヌ展、プロバンスの空気感に少しだけ浸ってきました。
美術館のお隣は 知事公館、その門から散歩中のワン達が2、3組出てくるではないですか??
公開してるんですね!知りませんでした。お庭が広いからいいですよね、しかし・・・
BuonoとLattaサイズはいいのかしらね??
同じワン子なんですが どうかな?

f0163616_23235871.jpg

広〜い庭から眺めると可愛らしい建物を再認識、 チューダー様式なんだ!
次回は新緑の頃に中も拝見したいですね。






その後、おいしいランチ!

f0163616_23283554.jpg
グリーンピースのポタージュ タマネギのプリンが中に潜んでて美味しい吃驚!


f0163616_23274583.jpg
このお皿にふきのとうのリゾットが添えられ、独特のほろ苦さと香りに春を先取り
f0163616_23335732.jpg

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2009-04-02 23:49 | 北海道産 | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin