Top
タグ:Flower ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
夏ですね

晴天続きの北海道です
庭のアナベルがあっという間に 満開
f0163616_11441056.jpg




早起きして水やりから始まる 夏の朝
風もなく静かでとても気持ちよいです
気付くと こんな時間
f0163616_11473763.jpg




ホーリーホック コケコッコー花
子供の頃の想い出が蘇ります
f0163616_11532171.jpg





どなた様も素敵な夏になりますように♪
f0163616_1242100.jpg

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2016-07-14 12:06 | flower
移ろい

f0163616_20322545.jpg


朝夕 涼しくなり
庭では秋色感じるお花が風に揺れてます

f0163616_20331569.jpg


二匹トンボもちらほら飛んで
空が澄んで高くなってきました

f0163616_20334014.jpg


夏から秋への移ろいは なんだかキュンとなります

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-08-19 20:36 | 季節
冬から春へ
f0163616_2057363.jpg

今日は節分
明日は立春♪

なんだか嬉しいですね


f0163616_20575128.jpg

お花屋さんには春のお花が沢山です
ヒヤシンス チューリップ スイートピーをお部屋に
窓の外は雪でも
一足早い春の香りにうっとり 001.gif
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-02-03 21:04 | 季節
Leçon 25
f0163616_10161237.jpg

華やかな彩りに心躍りながらアレンジ♪





f0163616_1016508.jpg

6種類の芍薬にステキな名前ついてました

紫陽花 クレマチス ポンポンダリア オーニソガラム

More お家でも
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-06-20 10:21 | お稽古
Leçon 16
f0163616_1427593.jpg

先週末から 雪??みぞれ? 肌寒いです
楽しみにしていたお花のレッスンを 風邪ひきで お休み、、、
一晩で熱が下がりましたので お花を受け取りに♪






f0163616_14285387.jpg

Emi先生にアレンジしていただき、うきうき気分です
風邪も早く治りそうです  
ありがとうございます001.gif





f0163616_14312816.jpg

春色と香りがいっぱいです  
久々に写真っと、、 夢中になってると、、、
Buonoがどこからか顔出しです 苦笑






f0163616_1432984.jpg

お花は いいですね♪ 
駆け足のお花の季節がそこまでやってきています






f0163616_14324265.jpg

写真撮ってる間中、足下にまとわりつく もうすぐ9歳のBuono
春本番はもうすぐ!  野球の練習も始まるよ! 楽しみね!!
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-04-18 14:39 | flower
Leçon 14
f0163616_22442165.jpg

アレンジも久々です
花梨 あじさい アンスリューム ユーカリ トケイソウ 
そしてグリーンをたっぷりと  フランスの田舎の森 をイメージして〜 
↑写真はEmi先生撮影です☆  







f0163616_22453541.jpg

レッスンの後は 楽しい語らいと 美味しいスィーツ♪
今日はいちじくのタルトをいただきました プラス 一力のお大福も
とても 美味しかったです 

素敵な時間をいつもありがとうございます

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-09-20 22:53 | お稽古
Leçon 12 
f0163616_2236495.jpg

今日のレッスンは 花卉市場の集合朝8時!
〜花集めからアレンジまで自分で〜が課題
目も心も踊って、ワクワクしてるうちに好きな花だけ両手いっぱい!!
一つのアレンジと思っていましたら・・・






f0163616_22375017.jpg

二つめに〜 少々 疲れが〜






f0163616_22384925.jpg

なんと三つです! フゥ〜 心地好い疲れです
三つのアレンジ制作 初夏の野原をイメージしていたのですが、、、 
臨機応変そして いつでも集中力を忘れずにと反省
先生の的確なアドバイスと手助けのおかげでなんとか、、、でした
いつもステキなお花を揃えてくださるEmi先生のご苦労に
本当に感謝を覚えた身のあるレッスンでした
いつもありがとうございます☆

More家に帰ってから 夕暮れに パチリと頑張ってみました
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-07-02 22:53 | flower
カメラ散歩
f0163616_2050464.jpg

昨日は ピーカン058.gifの中 カメラ散歩
指が出る手袋ははめて
パーカーのフードの上からまた帽子を被る 
首はガーゼのタオルまいて
お洒落と無縁の紫外線対策の変なスタイル
いいの、いいの、、、いいのか、な??






f0163616_2051658.jpg


More  風が心地好く
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-06-23 21:16 | 景色
庭に新人さん
f0163616_2110560.jpg

Aquilegia 'Nora Barlow' オダマキ ノラバロー
キンポウゲ科 
庭では次々とお花が咲き楽しくなります♪
ついで雑草も急成長、、草取りで嬉しい発見

見知らぬ花が? 
何処からか種が飛んできて 
この庭で大きくなって可愛いお花を咲かせました。
ロマンです!







f0163616_2137270.jpg

立ち姿も かわいいです






f0163616_21372343.jpg


こちらも オダマキ  
Aquilegia 'Black Barlow'  ブラックバロー






f0163616_21242164.jpg

今年もきれいに咲いてくれて thanx
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-06-15 21:41 | flower
いつものGW
f0163616_23322823.jpg

 今日は気持ちよく晴れ、夕陽が綺麗でした





f0163616_23331997.jpg

GWはいつもどこへも行かずに ゴソゴソとお掃除です
捨てられない洋服  一年振りにこんにちは!!  
今回こそは ポイですぞと思うのです






f0163616_2334083.jpg

庭の植物もなんとかしなくては・・・
仮植え放置のジャンクガーデン 
実は問題があります Zizyも私も庭を譲らないから
前進出来ません、、狭い庭で何してるんだか、、トホホ







f0163616_2342139.jpg

咲き始めてきました  明日はこのバスケットお嫁入です

そろそろ冬のコートはクリーニングでよいかな!?

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-05-02 23:45 | 季節
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin