Top
カテゴリ:Lunch( 15 )
Top▲ |
RICCI cucina ITALIANA
美味しいお店またひとつ増えました!
イタリアンです
素材の持ち味が活かされてて Buono!!

f0163616_217245.jpg

お昼は4コース
お友達3人でしたから パスタコース2人 ピッツアコース1人をシェアして
前菜は3種から選べるので すべてオーダー ボリュームありましたよ!
ピッツアはマルガリータ もっちり感あり生地にたっぷりのチーズおいしい!
(一枚を完食できるかな?くらい大きめ)





f0163616_219495.jpg

パスタはアンチョビとスルメイカと・・忘れましたが イカの香ばしさが食欲をそそられ
もうひとつの なす&バジル&リコッタチーズのトマトソース 
リコッタチーズがいいお味だしてて
そして嬉しいことに一人ずつお皿にシェアしてくれました
ドルチェはマンゴーのセミフレット(アイスクリームとムースの中間のような食感!)
カラメルソースにフランボワーズソース メレンゲの焼き菓子にメープルゼリー 
なんとも幸せなランチでした

お店もちょうど良い広さ スッキリお洒落でいい感じですよ
次回は窓側のお席で カメラ持参しなくては 



■お店データ   リッチ    札幌市中央区南1西7
    RICCI cucina ITALIANA

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-09-16 21:18 | Lunch | Trackback | Comments(0)
Lunch
f0163616_2383293.jpg

Zio Vittorioへランチです

うに漁解禁!
うにとトマトソースのスパゲティいただきました 6月から8月までのシーズン物
絶妙なハーモニー にとろけました
オススメデス‼





f0163616_2383331.jpg

マルガリータ BUONO(^-^)/





f0163616_2383425.jpg


お魚マリネと自家製ハムにツナソース

f0163616_2383579.jpg

キスに赤タマネギマリネ 酸味がやさしくて美味し



f0163616_2383532.jpg

こちらはお豚 ヴィネガーソースがいい感じ




f0163616_2383655.jpg

ローズマリーの塩アイスクリーム!美味しい

毎回、美味しさに幸せになります
ごちそうさま
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-06-03 22:23 | Lunch | Trackback | Comments(0)
Locandino Zio Vittorio
f0163616_22321674.jpg

イタリアンのヴィットリオさんへ
今年の3月にオープンした新しいお店です

イタリア半島のつま先の部分、カラブリア州のお料理なんですって!
ここの名産はトウガラシとフェンネル、甘草などのハーブ類 
カラブリア料理は辛いお料理がいろいろとあるようです
イタリア版四川料理でしょうか!?
お店では 赤タマネギをアクセントに使われていました





f0163616_22334059.jpg

チーズのpizzaに蜂蜜!パンチェッタに無花果!
イケマす☆





f0163616_2235567.jpg

武術家のシェフと気さくなマダム 
明るく開放的なインテリアとオープンキッチン
ゆっくりとくつろげます





f0163616_22354748.jpg

こちらのpizzaは
豚肉ソーセージ(サルシッチャとンドゥーヤ カラブリアの名物)に入れる詰め物のピッザ 
みじん切りにした唐辛子のオイル漬けをちらっとつけていただくと 
ピリッ!とくるマイルドな?!辛さが癖になりそうです

お料理の紹介はあったのですが
覚えきれなくて 
カラブリア料理に興味津々です
とても美味しいですよ☆☆☆



■お店データー
ロカンディーノ・ツィオ・ヴィットリオ
Locandino Zio Vittorio
札幌市中央区宮の森3条10丁目3-3
宮の森ステータスビル1F
電話 011 590 1290
月曜定休日


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-05-26 22:56 | Lunch | Trackback | Comments(0)
kunnkunn kunn I
f0163616_1157029.jpg

男飼主が気になるお店があるという・・・・
話を聞くと 何やらニオウ! 
札幌中央区苗穂地区 ここには古い家屋が点在します
その一つに指定されてる長屋のひとつ カフェモンキーバー 
ウ〜ン、何とも何とも変に落ち着く空間であります






f0163616_11495836.jpg

薬膳カレー とんとろポークカレー シーザーサラダ付き 
ランチ ワンコイン!(11:30~14:00)
☆o・i・shi・i☆  柔らかで大きな角煮がど〜んと入ってます!
私のカレーは手前で焼きベジ付き700yenです 
牛蒡 かぼちゃ 人参 ジャガイモ なす

至福に満ちたパラダイスのようなカレーを目指してるそうです〜 





f0163616_11523313.jpg

夜はフレンチ、各国料理も味わえるそうです





f0163616_11531332.jpg


一番のお気に入りは この薪ストーブ
(なんと一週間ごとにお掃除してるから独特の臭さがありません)
冬は心も体も芯から暖まります

勇気を持ってお店に入るとそこはぽかぽか
店主の方もとても明るくお茶目なお人柄で
楽しく美味しい時間が待ってますよ〜♪

■お店データ   カフェモンキーバー
         
札幌市中央区北1条11丁目21 
         11:30~21:00  お休み 日祝

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-12-08 12:00 | Lunch | Trackback | Comments(0)
静かな気配
f0163616_225462.jpg

明日は雪が降るらしく 今日はお昼過ぎから寒くなってきました
雲も厚く ニオイもチガウ
今夜はみんな早くお家に帰ったのか 外の気配が静かです
一番最初の雪降りの朝は 寝坊するくらいシーンとしています
明日の朝はどうかな???

巷ではクリスマスデコレーションが 日暮れの早い季節にキレイです

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-11-14 22:55 | Lunch | Trackback | Comments(0)
秋は誘惑だらけ

f0163616_2055862.jpg

北国の秋は 海の幸山の幸と誘惑だらけ
食い気の女飼い主とBuono はコロコロと美味しい体型になってきています  008.gif
 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-09-20 20:10 | Lunch | Trackback | Comments(4)
プレヴェール 8月

f0163616_2356759.jpg


8月のランチ 美味しくいただきました♪
     
花ズッキーニのお皿わかりますか? ホタテ貝のムースを包んでありました!
      
     
    
 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-08-25 00:07 | Lunch | Trackback | Comments(2)
6月 ランチ
f0163616_21532749.jpg

北国はただいまアスパラがおいしい季節です♪


 
 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-06-08 21:55 | Lunch | Trackback | Comments(2)
春のランチ
f0163616_20511658.jpg

桜を眺めながらランチと 昨日プレヴェールへ
一昨日の強風で見事に葉桜でした 

桜ますと桜エビのロースト 春キャベツ添え
桜のアイス おいしいイチゴのデザートで おなかは満足のお花見でした☆

明日は早起きです!? 一泊でぶらぶらしてきます♪
行き先は??うふふ お楽しみに!

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-05-14 21:03 | Lunch | Trackback | Comments(0)
pres-vertでlunch
f0163616_0155259.jpg

道産の秋野菜の取り合わせ サンマの自家製スモークと





f0163616_0184650.jpg

新ごぼうのポタージュ
隠し味にベーコンが潜んでました





f0163616_0201487.jpg

活〆ホッケのプロヴァンサル賀茂なすのタルト添え
ホッケもお洒落になるものです 





f0163616_0233141.jpg

☆豪華列車ロボスレイル☆ 南アフリカの旅のお話聞きながらのランチ
おいしいランチも上の空でなんだか夢物語
街はジャカランダのブルーの花のトンネル
ライオンとアイコンタクト!
広大な地平線に沈む大きく真っ赤な太陽
列車でのおいしい食事 居心地の良いコンパーメント
シャワータイムは停車して
旅の終わり頃にはすぐそこに 野生動物がいるのが当たり前!!

しかしアフリカの現実はとても厳しく 夢と現実 両方を体験
とても考えさせられた旅であったそうです

のんびりと列車や船の旅 憧れです♪

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-11-18 00:31 | Lunch | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin