Top
カテゴリ:景色( 61 )
Top▲ |
月夜にコンばんわ

f0163616_2121570.jpg


f0163616_2134353.jpg


月の綺麗な夕暮れに 畑の真ん中で 狐に会ったとさ

f0163616_215595.jpg


丸々つやつや狐があんまり可愛いくて
写真を撮ったら

f0163616_2174243.jpg

狐が 人間よご褒美おくれ〜


f0163616_2191092.jpg

生憎 な〜んにもないよ、ごめんねと謝ったが


f0163616_219571.jpg

えぇ〜!!と狐は信じてくれない、、、
どんどん近寄って来る

f0163616_2111333.jpg

人間は こりゃ参ったと 後ずさり
ああ〜 もぅ転びそうだぁ〜と
その時に一歩踏んだところがアスファルト

f0163616_21114769.jpg

ここは狐と人間の境目らしい
人間はほっとし

f0163616_21122941.jpg

狐は ひとつ伸びをして
今夜は許してやるか と帰っていったとさ


f0163616_21212388.jpg


春から夏に沢山の人が訪れる八紘学園
今は長閑で 狐も夕暮れを散歩していたのでしょうか?
呼び止め 写真を撮らせてもらいました
ありがとう
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2016-11-12 21:26 | 景色
何気ない冬の景色に
f0163616_1951365.jpg

何時もより暖かな冬です
雪もほんわか柔らかく優しそう



f0163616_196745.jpg

子供の頃は雪が大好きでした
モグラみたいに雪原に道を堀遊びました



f0163616_198798.jpg

今は窓越しに見ているのが好きです



f0163616_1985330.jpg

ぼんやり車窓を眺めてると
初めての道で素敵なところを見つけました
春のお楽しみがひとつふえました

晴れた日にドライブするのもいいものですネ


052.gif
影がひとつのお散歩はさびしいよ、、あいたいなぁ〜

by iPhone
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-01-30 19:14 | 景色
望む
f0163616_23383344.gif


秋の夜空に幻想的な赤いお月さん

皆既月食 窓辺にて望みました

月と地球と太陽が一直線 感動です



ひとつだけお願い事をしました



どうか 叶えてくださいませ!



[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-10-09 23:57 | 景色
ビューンとT38
f0163616_218176.jpg

タワー・スリーエイト 
札幌駅ビルのJRタワー展望室はこのようなお名前だったのね!
気分アップによいかと ビューンと38階まで登ってきました
北大のポプラ並木 遠くに小樽も望めます

f0163616_21155823.jpg



f0163616_21105490.jpg

座り心地のよい椅子に腰掛け ぼーっと眺めてると
気分もすっきり♪ 
たまにはエレベーター登山?よいです
クリアーなお天気の日には大雪山系 増毛まで見渡せるんでしょうね〜




f0163616_21124755.jpg

barrier-free restroom
広々と素敵な空間になっています


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-01-28 21:23 | 景色
明けてみると
f0163616_984336.jpg


昨夜の雷&猛吹雪が嘘のような 穏やかな夜明けです




f0163616_984273.jpg

Buonoは猛吹雪きすぎて夕方のブツができず
いつもより早めのお散歩
朝焼けの空の下 Bはすっきり 苦笑




f0163616_910436.jpg

おnewの冬服 大きかったみたいですが、なかなか良い感じ♪
Hurrtaフロストジャケットsize65 北国の冬に大活躍してもらいます

しかし 大は小を兼ねる??? とはいかずでした

おっと、朝から大、小と失礼致しました

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-12-14 09:14 | 景色
autumn foliage

f0163616_10563044.jpg

暖かな秋の陽を浴びて
のんびりと親子談笑
母曰く
男の子が一番可愛いのだそうで!



f0163616_1112613.jpg
 

雪虫がたくさん浮遊
女の子の頭の上のボワーと白い点々
巷に雪が降るのもそう遠くないのかな?




f0163616_1123469.jpg


大好きなIL DIVO が突然 日本にやって来ると知ってから
そわそわ どきどきが止まりません

この空の下 More
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-10-20 11:26 | 景色
薄暮 autumn

f0163616_19463680.jpg


10月の薄暮
なんだか胸キュンです




f0163616_1947616.jpg


黄昏時を楽しみたいのに
闇の帳が邪魔をする




f0163616_1947465.jpg


17日は十三夜 
素敵なお月さんが望めますように


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-10-10 19:50 | 景色
赤い実

f0163616_21234224.jpg

小鳥が集団で飛んできては大騒ぎしながら
赤い実を食べ、また大騒ぎで去ってゆきます

なんだかバーゲン会場みたいです?!





f0163616_21243480.jpg


お花屋さんで素敵に美味しそうな赤い実がありました
ヒペリカム コンパクタ
小鳥の気持ちがわかる・・・な

実りの秋  食欲↑  重さ↑↑
こりゃ大変ってことで
特定検診予約しました  苦笑

間に合わせダイエット頑張りまっす

by iPhone


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-09-21 21:58 | 景色
月を眺めながら

f0163616_20224642.jpg

西の空に今朝の満月





f0163616_2024011.jpg

雲に隠れ さよなら





f0163616_20274510.jpg

すると 東の空から太陽が おはよう

月と地球と太陽がつながる
不思議で素敵な開放感






f0163616_20311812.jpg

こちら昨夜の満月
今朝のお月様とはお顔が 少し違う
月も地球も私も
宇宙で踊る

なんてネ

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-08-22 20:41 | 景色
のんびりと

f0163616_2043408.jpg

お天気続きの北海道
夕暮れからは月を望みながらのお散歩
のんびりな夏を楽しんでいます





f0163616_20482039.jpg




[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-07-20 20:52 | 景色
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin