Top
カテゴリ:北海道産( 16 )
Top▲ |
長沼へ

f0163616_21383582.jpg


長沼町へドライブ♪
連休明けの道はス~イスイ
ランチはファームヤードへ
?駐車場はまだ誰も来ていません???
お店の入り口に CLOSED のプレート えぇぇ....



f0163616_21394741.jpg

気を取り直し Cafeインカルシさんへ
素朴なPIZZAが美味しかったです
ココは本当に眺めの良い処 オーナーさんはこちらの2階が住居だそうで
素敵すぎる!



f0163616_21402642.jpg

緑の丘 へも行ってきました
新鮮卵で作ったシフォンケーキとキッシュが売りです
女の子に人気のお店のようです
葡萄に覆われたお店がなんとも可愛らしい



f0163616_2142522.jpg

ドライブのお目当ては 林檎 
一緒に行ったお友達は 柔らかめのあさひが大好き 
ところがまだ売ってなかった、、、、
お店の人にいつ頃でますか?と訪ねると

木から穫ってきていいよ~ でもね、まだ早いよ~ 
だから家に帰ったらお陽様にいっぱいあててね!
真っ赤になったら食べ頃よ~!


早速お友達は林檎狩り!

りんご園に居るだけで ほっぺが赤い乙女気分に 笑
帰りの車中は甘酸っぱい香りに満たされ
なんとも幸せな一日でありました♪



[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-09-25 22:16 | 北海道産 | Trackback | Comments(0)
うららか
f0163616_2115630.jpg


ようやく待ちに待ったうららかな春の陽気です♪




f0163616_2116026.jpg


今日からOpenの八紘学園
まだまだ 種類は少ないですが これからが楽しみ楽しみ!
初日のお目当ては実はソフトクリーム☆
ほとんどの皆さんが 手に手に 笑顔で食べてました!
もちろん私も^^





f0163616_21174730.jpg


越冬人参とジャガイモ アスパラにサラダ小松菜
新鮮野菜はなんだか幸せになります♪
夕食に彩り豊かなサラダとなりました





f0163616_21182011.jpg


Buonoも嬉しいのかな? アスパラの穂先食べた様子!?
そんな事してないよ〜 のおとぼけ顔 笑





f0163616_211957.jpg


嬉しい春 駆け足の春 本番開幕です!

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-04-14 21:25 | 北海道産 | Trackback | Comments(0)
試着 2XL

f0163616_21361666.jpg

もうひとつ大きいの着てみた、、、
こっちは首周り楽だよ・・・
あっ・・・後脚がブカブカでお座りすると脚(膝)が出る・・・
どうするのかな? おいらは裸が一番だけどね!





f0163616_21373988.jpg

XL 見た目はぴったり 体にはぴったりし過ぎで 着せたとたん窮屈で半べそでした
2XLは自由にしてました  ぶかぶかであまり防寒にならぬような
どうしよう、、
海や川と深雪は泳がせる予定はないのでぴったりでなくともよいのかも、、
とか、窮屈はストレスになるかも、、着るのが大変ですし、、
2XLかしら????????


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-12-10 21:44 | 北海道産 | Trackback | Comments(4)
黄色は、、

f0163616_18385189.jpg

カボチャの小さいの!? こちらはコリンキ  中の綿を取り除いていただきます
生食でもOK コリコリの食感 かぼちゃとズッキーニの子供みたいな味です☆






f0163616_18401682.jpg

黄色はビタミンカラー 夏バテ解消に一役ですね!

黄色のスープは冷たいコーンスープです♪
Buonoの鼻もクンクンクン

スープを ウマイ! オカワリ!!と言ってました^^



[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-08-31 18:46 | 北海道産 | Trackback | Comments(2)
おいしいもの

f0163616_21193570.jpg

トウキビ買いに いつもの八紘学園へ 
・・・今回も出遅れて売り切れ・・・・とうなだれ 帰ろうとトボトボ歩いてたら、
トウキビを売り場へ運ぶ学生さん!!!
売り物ですか?と私
 ハイ、規格外ですから 50円です!!!と学生さん
うひひ、10本買いました!! そして新鮮お野菜も!
オレンジ色の小さなカボチャは コリンキ 生食でもいけるそうです☆






f0163616_2121473.jpg

おいらも食べたいです!






f0163616_21224843.jpg

PCの前の皆さんも さあどうぞ!
 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-08-26 21:25 | 北海道産 | Trackback | Comments(0)
初ソフト!


f0163616_13314581.jpg

雪か??と思ったらしゃっこくて(冷たい)甘くて美味しかった♪
これが 噂のソフトクリームってやつか! うまいぞ〜〜〜〜 
おいらにお留守番させて 女飼い主がここにかようわけだ!フムフム
八紘学園






f0163616_13324787.jpg

並木道のお散歩も楽しいよ!
 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-08-22 13:35 | 北海道産 | Trackback | Comments(0)
なんで、今さら、、、

f0163616_1554677.jpg

どうかしてる! 泊3号機、営業運転再開容認を表明へ   
怒 

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-08-16 16:02 | 北海道産 | Trackback | Comments(0)
夏のおいしいもの


f0163616_749450.jpg
枝豆買いに、八紘学園






f0163616_7505877.jpg

穫れたて新鮮 






f0163616_753629.jpg

トラクターの荷台に山積みです!  250円で一束 枝ごと両手でひと掴みくらい! 
大きなビニールシートが敷いてありそこで豆むしり 枝は畑の肥料となります






f0163616_754760.jpg

3人では十分です(Buonoも大好き) 
冷えたビールに 最高ですよね!
 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-08-09 07:58 | 北海道産 | Trackback | Comments(4)
Boys, be ambitious
f0163616_21513119.jpg

検定まで 後一ヶ月
クラーク博士の言葉を胸に がんばろう!!
つぶやきでした



[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-10-05 21:54 | 北海道産 | Trackback | Comments(6)
らしくない・・夏
f0163616_23321897.jpg

      太陽さんさん からっとした空気
      いつもの北海道の7月ではありません
      曇り続きの湿り気のある らしくない夏です
      お天気のせいで普通は食欲減退となるのですが、、いっこうにその気配なし!
      私の胃は良好 反省なしの食欲に体重が↑






f0163616_23351750.jpg

      活ホタテ う〜ん ぷりぷりで最高の味〜







f0163616_23372895.jpg

      なすの炭焼き どうしてこんなに美味しいの!!!
      とうきびも出始めました 

      明日はジンギスカン
      雨が降ったら延期〜
      食欲に負けて更新怠けてますが、Buonoも飼い主も元気にしてます

      らしくない夏ですから 体調管理しなくては
      皆さんも気をつけて 楽しく美味しい夏をお過ごしくださいね 058.gif
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-07-17 23:43 | 北海道産 | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin