Top
カテゴリ:日常( 29 )
Top▲ |
まちかどhappiness
f0163616_2127734.jpg

赤いふっくらほっぺが可愛い幼稚園前のお姉ちゃんと弟くん
にこにこと手をつなぎ楽しそうに歩いてきます
するとお姉ちゃんが後ろ振り向き

母さん と 父さんも 手をつなぎなよ ♪
と嬉しそうに言いました

父さん照れて、母さんほほ染めました

春先のまちかど 倖せがあちらこちらでほころんで♪
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-03-04 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
思ふこと

f0163616_13341884.jpg

印画紙の写真
どこか柔らかですてきです


デジタルは便利ですごい仕事をしてくれます が、
丁寧な思考や所作を怠りがちです
閃きが鈍ってきます 
気をつけよ〜っと

デジカメがなければ写真は撮れぬ女飼い主です、、エヘへ、、、
家のBuonoはカメラもPCも電話も嫌いです



[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-06-06 13:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
一喜一憂
f0163616_9495097.jpg

晴れたり


f0163616_950096.jpg

降ったり


f0163616_950838.jpg

どうぞ来週は好天に恵まれますように

♡do ki♡ do ki♡



[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-02-22 10:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
grrr ?!

f0163616_2040081.jpg

昨年から 花火 雷 大声 大きな車 除雪車やダンプの音に震えます
近頃では 日常会話でBuonoが震えて逃げようとします
難しい事など離してると 止めてという感じになります

困ります、、、

男飼い主は最初、女飼い主の声が怖いのだ!と言ってました
でも、二人の声どちらにも反応します

男飼い主は どうしてだろう?と考えて 考えて 閃きました
声のトーンを高くしてみようと!

まさか・・・そんな事?二人で高〜い声で優しく会話してみました

なんと震えません?? 逃げません????
えっ・・・
私たちの声は唸り声か爆音に聞こえていたのでしょうか???

Buonoと暮らし始め12年近く、声も年齢を重ねたようです
反省いたしました 優しい話し方忘れかけていました 
ありがと Buono

写真はいただいたケース so cute
thank you T様


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-02-18 20:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)
いただきもの♪
男飼い主からレンズを貰いました?? プレゼントかな039.gif
最初はBuono♪
f0163616_11284487.jpg




f0163616_1130956.jpg

17-50㎜ うん、うん、お好みかも!
空や景色を撮ってみたくなります
北海道の厳冬期、外ではカメラが思うように動きません
iPhoneもすぐにバッテリー切れに
人間も根性必須
寒がり根性なしの女飼い主は
春が来るのが待ち遠しいです

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-01-22 11:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
こんにちは 2014

f0163616_212737100.jpg

のんびりなお正月を過ごしました
元旦はBuonoと朝陽を浴びながらのお散歩
気持ちの良い新年のスタートです!

2014年 みなさまにとって穏やかで楽しい日々が重なりますように060.gif
今年もどうぞよろしくお願いいたします




f0163616_2127548.jpg

年男 Buonoです♪
おいらもどうぞよろしく

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-01-07 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)
smile
f0163616_21272645.jpg

師走は少しお疲れ気味



f0163616_21283235.jpg

そんな時に 屈託のない笑顔は



f0163616_21305211.jpg

元気の素 016.gif

↑写真は私の大好きなIL DIVO のSEBASTIEN 

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-12-11 21:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
すご技!

f0163616_20253366.jpg

おチビのマイカーがドアパンチされました
くたびれてきてるけど、、、凹みは気になる所

男飼い主が デントリペア(特殊板金技術)なる新しい修復作業を探してくれて
さっそくお願いしました

な、なんとピッカピカのすばらしい出来上がりに 驚くばかり 001.gif
よい仕事をしてくださり本当にありがとうございました

ご興味のある方は こちらです デントリペア札幌



[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-07-19 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ふと 思いつく、、、

f0163616_11926.jpg

果てしなく青い空が広がる 毎日です
気温も上昇 気持ちよし!
タンポポの綿毛がふわふわ飛んでて 
私も一緒にどこかへ運んでほしくなります





f0163616_1191015.jpg


膝を痛め 地味な6月を過ごしてます
八紘学園へは車ですぐです ぶらりと並木道歩を歩き
新鮮野菜を求め ベンチに座り緑を見ながらソフトクリーム!
最高のお楽しみとなっています

お家にいる時間がたっぷりあります
コレは 家の中少しは片付けなさいってことかしら???
今年の夏の想い出は ’整理整頓’ ?

嗚呼〜 断捨離できるかな!?
チャンスなのかも  
045.gif


入ってくる不要なモノを 断つ
家にずっとある不要なモノを 捨てる
モノへの執着から 離れる

身も心もこうありたいものです


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-06-09 11:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
キレイのはじまり

f0163616_22111772.jpg

今夜はキレイなお月様 





f0163616_2212461.jpg

ひらくひらく キレイな葉っぱ

春の芽吹きから超特急の日々
街がキレイに彩られてゆく素敵な季節です



f0163616_22121852.jpg

ご近所にキレイなパン屋さんも登場
パネテリーヤさん
平岸の本店から焼きたてパンが届きます

食パンが美味しいです
サンドイッチの中身が 
焼豚 サーモン 卵焼き イチゴ 
面白くて美味

菓子パンも楽しいのありますよ

場所は 札幌市白石区本郷通3丁目南
    白石中の島通り沿いです


お店のお隣は なんとバレエスタジオ
じぇじぇ



[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-05-24 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin