Top
カテゴリ:jorney( 7 )
Top▲ |
桜の吉野山へ
f0163616_2042432.jpg

ようやく晴れて 桜の名所 吉野山へgo
このお天気を待ち望んでいた人々で 電車も満員です
お山の上へ行くバスも長蛇の列 折角だから登山??
いえいえ、見知らぬ方とおしゃべりしながら待つ事 約100分
奥千本に到着、う〜ん、、、桜がない????
次は下る、これは徒歩、先ほどの見知らぬ方と歩調も同じ、
旅は道連れです
お互い励まし合い下山、、竹林、、まだ桜が現れぬ???
膝はガクガクです 一時間ほど経ったでしょうか、ようやく花矢倉につきました
桜色に染まるお山を一望! 感激です
この景色を見ながら、一休み
その後は桜を見下ろしながらお山を下りますが
段段と桜が背丈になり、そして見上げる頃には麓へ
もう、本当に桜三昧でした


f0163616_2142426.jpg

吉野の葛 できたてホカホカ美味しかったです



f0163616_21171763.jpg

翌日は大雨、、、

More翌日は大雨、、、
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-04-30 21:30 | jorney
春の京都
f0163616_21534915.jpg

4月初旬に京都、奈良、大阪へ行ってきました
肌寒いお天気で 持参の洋服を重ね着&ミニカイロでも
オオー寒いというお花見になりました



f0163616_2204484.jpg

龍安寺の石庭は観光客で超満員 
お庭にでると枝垂れ桜のカーテンが次々に現れ
鶯も鳴いて 夢か現か?



f0163616_22141684.jpg

こちらは詩仙堂 さつきと紅葉の頃が賑わうそうです
今時期は 訪れる人も少なく
静かにひとりでお庭を眺めゆっくりと寛げました



f0163616_2222597.jpg

本当に京都の春はいろんなお顔の桜がたくさんです
みんな はんなりと美人さん揃い♪


奈良はまた後ほど
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-04-21 22:29 | jorney
小旅行
f0163616_20511386.jpg

そうだ!知床へ行ってみよう! 朝一の便で女満別空港へ
3日間の気ままな一人旅の始まりです
路線バスでウトロへ なんと空港から私一人の貸し切りバス状態




f0163616_20521255.jpg

ウトロバスターミナルから知床五湖へ乗り継ぎ 
五湖を巡る3キロの周遊コースへgo
きれいな湖に感激! しつつも(熊さんお邪魔しています どうぞお願い現れないで)と独り言
ゆっくり歩きたいけれど、、、やはり急ぎ足になります  苦笑  無事に完歩 万歳 




f0163616_20532075.gif

安全な高架の歩道もあります 




f0163616_20573627.jpg

訪れた日は十五夜 お宿の窓から知床連山にまんまるお月さま 
波音に潮の香りが 素敵です

Mo よろしければ、、、
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-09-16 21:42 | jorney
KAMAKURA / YOKOHAMA

f0163616_2005292.jpg

帰る日はとても良いお天気に!気温16℃予報
嬉しくなって 鎌倉へgo

北鎌倉を散策♪ 駅からすぐの円覚寺へ
梅や早春の花々がキレイに咲いて 春の香りが心地よかった〜
次のお寺へと歩いてたら、鎌倉行きのバスが来たので車窓を楽しむ事に
鶴岡八幡宮を見ながら鎌倉駅へ 

そうだ!江ノ電の乗ろう♪ 長谷で降りて長谷寺へ
海を見ながらお茶屋の寺まんじゅうパクリ とその時懐かしさを、、、
あ!ココ前にも来たわ!と思い出し
十数年前に、、、わたし、同じ事してる、、あっは、、
海を見てたら 横浜!へ急に行きたくなりダッシュ




f0163616_2022549.jpg

Hotel New Grandの椅子に腰掛けクラッシックな佇まいに時の流れを感じ
山下公園でワンコ見て ほっとして 
Buonoの待つ 家路へ 

一日気の向くままにぶらぶらお散歩 とても楽しかったです!
最高にリフレッシュ♪ 

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-03-16 20:05 | jorney
TOKYO
f0163616_17415472.jpg

IL DIVO コンサートでTOKYOへ
気温10℃以上の毎日に 冬の寒さで固まった身体が緩み
心はコンサートで熱々!


お昼間は 六本木ヒルズへ
森美術館でふたつ観賞 
合間に富士山見ながら coffee time




f0163616_17424216.jpg

TOKYO 刺激がいっぱい 人もいっぱい
好奇心がくすぐられます
どこかでセーブしないと 目と脚が疲れます 笑


翌日は鎌倉へ

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-03-15 17:44 | jorney
Hong Kong
f0163616_18544979.jpg





f0163616_18553863.jpg





f0163616_1856522.jpg


モニョの窓から  香港島 九龍半島を眺めれ
左の飛び出た半島の赤い屋根はディズニーランド 毎晩 花火!
が、夜遊びして、、、 涙


f0163616_18562794.jpg



島を合わせると札幌市とほぼ同じ 人口は700万を超えてるそうです 
国際色豊 活気溢れ アジアを代表する世界都市

私には未来へも過去へも浮遊できる街 いつも 刺激を受けます

今回は火鍋でお腹に大刺激を受けました 爆笑

一番の刺激は お友達の娘さんでした。
まっすぐ夢に向う 彼女の真摯さに感動しました
シャンちゃん ありがとう ♪

がんばれ〜〜!!! シャンちゃん

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-03-23 19:23 | jorney
思い出 NY


f0163616_14333535.jpg

やっぱり駅にはこれがお似合いです☆






f0163616_14343113.jpg

庶民派デパートMacy's で NY最古のエレベーター 木製!! に遭遇  
こういう素敵さがいいな♪






f0163616_14353230.jpg

ビルの上にはルーフガーデン いろいろと想像しちゃいます~~~






f0163616_14363598.jpg

新旧入り交じりの街NY






f0163616_1437124.jpg

また いつの日にか!
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-07-14 14:40 | jorney
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin