Top
カテゴリ:food( 16 )
Top▲ |
京都のお土産

f0163616_1128205.jpg

茶色に水色 
子供の頃から大好きな色合わせ
お土産の素敵なリボンをBuonoに
うん、お似合い♪



f0163616_1128567.jpg

かわいらしく、、、、
飼い主はそう思うからね♡




f0163616_11292991.jpg

シックに
ところでお土産は??




f0163616_11295067.jpg

じゃ〜ん MARIEBELLE のチョコレート
京都のお土産がN.Yのチョコ???
アートなチョコは一粒づつにお話があり選ぶのも楽しくて
もちろん美味しくて 幸せなお土産いただきました♪

日本では京都本店
それで!
この秋から渋谷でも


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-12-17 11:39 | food | Trackback | Comments(2)
わすれもの
f0163616_2142228.jpg

あっ!マヌカハニーを忘れてた!
溜まった冬へのストレス 天然の恵みで解消

今回はHaney Motherさんで 
こちら嬉しいお試しセットがありましてそれにビン入り
(牛乳もビン入りの方が美味しく感じるでしょ!?)
活性パワーを毎日いただき
元気に春を迎えようっと♪


by iPhone


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-02-27 21:10 | food | Trackback | Comments(0)
kokopelli
f0163616_17153226.jpg

かわいいパン屋さん Kokopelli-ココペライ
美味しそうなパンが並んでましたよ!
チョコレートパンは生地がしっとりで中にフランス産チョコが入り、
とっても美味しかったです(^-^)/
午後2時頃に行ったらもう、半分以上は売れてた様子、、
HPに焼き上がり時間が載ってるから次回はライ麦パンを!




■お店データ   Kokopelli-ココペライ
札幌市中央区北7条西18丁目4-10
TEL:011-887-8118
営業時間 9:00~18:00(完売で早く閉店することがあるそうです)
営業日はHPのカレンダーを見てください

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-01-29 16:57 | food | Trackback | Comments(2)
秋の おやつ
f0163616_1150059.jpg


ほっこりえびす くりゆたか ほっこり姫 くり坊 ロロン
白爵 雪化粧 まさかり南瓜 ....
ありますね〜  南瓜のなまえ




f0163616_122516.jpg


これは、、何と言ったかな???

!!早く おくれ!!

忘れたから、、 くりほっこりん にします♪

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-09-13 12:08 | food | Trackback | Comments(0)
東京ぼーの
f0163616_225284.jpg

お土産にいただいたお菓子
東京ぼーの
あれれ!おいらの名前と同じだ!!





f0163616_22212142.jpg

とても美味しい!って飼い主が喜んでた!
おいらもちょっとだけお相伴にあずかった
☆Buono☆





f0163616_22203520.jpg

クリームチーズに北海道産のカマンベールチーズをミックスしてるんだね
とってもこくがあるんだ
一本のステックにたっぷりの美味しさ!
それに片手でいただけるそうで
人気のお土産な訳だね☆






f0163616_22194613.jpg

ごちそうさま〜


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-08-16 22:26 | food | Trackback | Comments(4)
二月ですね

f0163616_207326.jpg


如月 北国は寒さのまっただ中 まるで冷凍庫です
免疫低下のこの頃は 心身ともにHOTにするよう心がけてます
体を温めてくれる 甘酒とジンジャーシロップ
甘酒の材料は米と米麹だけが好きです 
お砂糖は入れずにいただきます もちろん生姜入り 

それとネギ焼き! 

キムチにもお世話になりたいのですが、、、
ほんの少しでもお腹にくるので、冬は生姜頼りです

心は うふふ 3月に大好きな IL DIVOのコンサートがあるので so hot ♪

Buonoは鶏肉と衣更着(きさらぎ)↓で hot のようです!

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-02-01 20:15 | food | Trackback | Comments(0)
Tartelettes
f0163616_22213495.jpg

イチジクと木いちごのタルトレット






f0163616_22222940.jpg

casseloreのフランス菓子 どれも美味しい☆






f0163616_22262773.jpg

もちろん誘惑されるままにいただきました〜
C'est bon!

姫林檎がお出迎えです♬


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-10-29 22:35 | food | Trackback | Comments(0)
100km越え
f0163616_21739.jpg

東京在住のお友達と郊外レストランへドライブ 麦畑のパッチワークが目を楽しませてくれます 
女飼い主はゴールデンドライバーです、、そ、そ、、、ペーパーなんです 苦笑 
初めての100km越え、少々首が凝りましたが、楽しかったです♪






f0163616_219493.jpg

道を間違えて 帰り道によるはずの押谷農園さん
「トマト摘み!できるよ~」 といわれビニールハウスの中へ
無農薬のフルーツトマト パクパク パクと食べ放題・甘くておいしいんです☆  
夏のアスパラにサラダリーフ おいしい新鮮野菜をわけてもらいました!






f0163616_21103277.jpg

ようやく辿り着きましたキッチン ファームヤードへ  寄り道してよかったです 待たずに席へ  
私は野菜たっぷりスープカレーを注文 大きな大根も入っていてびっくり 暑い昼下がりにスパイシーなカレーはぴったりですね☆
収穫が始まったばかりのブルーベリータルト こぼれそうなベリーに大喜び!! 美味しかった☆ 

夏のドライブにはクーラーボックスが必須(ブルーベリータルト ホールでありました、、) 次回こそ!

この日の夜は 花火大会 お友達のマンション屋上で観賞
クリアな夜空によく映えて最高でした!
この夏の楽しい思い出がひとつ、ふたつとふえてゆきます☆
 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-07-30 21:18 | food | Trackback | Comments(2)
小樽でお蕎麦
f0163616_8245790.jpg

小樽に行く楽しみの一つにお蕎麦があります
蔵のある店内でいただきます藪半





f0163616_8291597.jpg

こちらは北海道江丹別産ソバ粉で打った地物粉麺の《せいろ》
夏らしく ガラスのお猪口とつゆ入れが ニクイ演出 
もちろん道内産と外国産のソバ粉のブレンドで打った並粉麺もいけます  
なすの揚げ浸しこれも美味しかったです☆







f0163616_831157.jpg

いろりの席でいただきました

More 奥の蔵から、、
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-08-16 08:37 | food | Trackback | Comments(0)
summer V
f0163616_10101653.jpg

ここ2,3日暑くて湿った夏、昨夜はもの凄い雷と稲妻
窓にすごい光を感じ飛び起きました!
Buonoは Zzzz (Buonoが怖いのは留守番だったね)
今日も多湿!! カラッとした北国の夏は何処へいったのかな?
クラーなしの我が家は 3台の扇風機 とウチワが大活躍中です







f0163616_10185585.jpg

祇園際を締めくくる夏越祭(7月31日)を表した手前の和菓子
小さな茅の輪で私も厄払いです

疫神社(八坂神社の西楼門から入るとすぐ現れる鳥居)の夏越祭の日には、
鳥居に大きな茅の輪が取り付けられ
参拝者はこれをくぐって厄を祓うそうです
年の半分で一度厄払い いい習慣ですね
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-08-08 10:28 | 未分類 | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin