Top
カテゴリ:お稽古( 28 )
Top▲ |
お稽古初め

f0163616_21355159.jpg

毎年のお楽しみは
先生からいただく 田丸弥の袱紗
賀茂社・二葉葵のあしらいです

色探ししてると 青竹色と紫紺かしら
ふと雅な葵祭思い出し 
五月の爽やかな風も 吹いたよな??

ふくふくと連想 
お稽古の醍醐味のひとつです


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-01-21 21:53 | お稽古 | Trackback | Comments(0)
Leçon 27
f0163616_21584321.jpg

ジニア ガーベラ ミニダリア アジザイ 
可愛いブーケのアレンジ♪
気分は少女かな? 笑

秋に白を装うのが好きです





f0163616_21592162.jpg

いつも 胸キュンなセレクトのEmi先生
キレイに咲いてくれるお花に
最高なその一瞬を永遠にと
感謝を込めて撮るそうです





f0163616_2201886.jpg

楽し 美味し ときめきのお稽古
ありがとうございました!!

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-09-18 22:05 | お稽古 | Trackback | Comments(0)
Leçon 26
f0163616_21143045.jpg

ブルーのお花達にチョコレート色のカラー ニュアンスカラーの薔薇
シックな感じのブーケになりました
遅刻で参加のレッスン、、焦る気持ちでどーもいけません、、
そこで、Emi先生の魔法の手で仕上げていただきました
Je vous remercie.





f0163616_21183439.jpg


アーティフィシャルフラワーのレッスン
ワイヤリングとテーピング みっちりいたしました! 苦笑
次回は時間に余裕を持ってと 反省です


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-07-25 21:23 | お稽古 | Trackback | Comments(2)
Leçon 25
f0163616_10161237.jpg

華やかな彩りに心躍りながらアレンジ♪





f0163616_1016508.jpg

6種類の芍薬にステキな名前ついてました

紫陽花 クレマチス ポンポンダリア オーニソガラム

More お家でも
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-06-20 10:21 | お稽古 | Trackback | Comments(0)
Leçon 24
f0163616_2053522.jpg

すずらんのブーケ 今年初のお花のお稽古
清楚な香りがリラックスさせてくれます
すずらん50本の次にバラを回りに囲み
センテッドゼランニュームの葉でもう一度囲みます
片手に持ちきれなくなり 先生に助けていただきました!

花言葉は Return to Happiness 幸せの再来 





f0163616_2102213.jpg

お稽古の後に 美味しいフレンチトーストをごちそになりました♪
ミルクにお砂糖ではなくメープルシロップとエバミルクを混ぜるそうです!!
そしてたっぷりのバターでこんがりと! ごちそうさまでした☆


Wikiに スズランの自生南限地に広島県 世羅町とありました
かなり南ですね

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-05-22 21:22 | お稽古 | Trackback | Comments(2)
ご褒美

f0163616_2132187.jpg


今日は太極拳の一次検定 久しぶりの緊張が刺激的!
ご褒美にとっておいた お友達からいただいたお菓子
無事にパクリ! オレンジのコンフィにミルクチョコのコーティング
甘いくて微妙なほろ苦さが とてもおいしかった☆

本検定は11月 それもパクリといきたいな〜

■お店データ  エ・ピュ・ドルチェ
E piu dolce

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2012-04-22 21:13 | お稽古 | Trackback | Comments(0)
Leçon 23

f0163616_19233437.jpg

手鞠みたいなお正月飾りです
和やかで華やか 新年を迎えるにステキなお飾りとなりました!

まんまるにするのは難しかった〜 
これが生花なら、かなりのチャレンジとなりそうです





f0163616_1924401.jpg
私事ですが、IL DIVO が来日中 15日に表参道でクリスマスライヴがあります
日本の空の下に居ると思うだけで嬉しくて
DOKI DOKI よい刺激です 053.gif
 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-12-13 19:31 | お稽古 | Trackback | Comments(4)
Leçon 22

f0163616_20144632.jpg

クリスマスレッスン  今回はアーティフィシャルフラワーで吊るすタイプのリース
(何と言うのかわすれました、、??)をヤドリギで作りました
もう少しで届くオーナメントを飾ると出来上がり!楽しみです☆
キャンドルスタンドがあるので ステキにコラボできないかと思っています
毎年クリスマス飾りはわくわくします!
アトリエはキラキラとお洒落であたたかなクリスマス雰囲気
美味しい手作りアップルタルトもいただいて 夢見心地のレッスンでした☆

ヤドリギにはまつわる神話や言い伝えがいろいろあるようです
今時はヤドリギの樹の下でキスをすると二人は末永く幸せに結ばれるとありますが
由来は、、、どうなのかしら 

レッスンではお久しぶりのお顔におしゃべりが弾み♪あっという間に時間が、
弾みすぎて写真が、、、アララでした  苦笑

 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-11-19 20:23 | お稽古 | Trackback | Comments(4)
Leçon 21

f0163616_041495.jpg

写真はEmi先生のハロウィン飾り






f0163616_0415297.jpg

お洒落で大人なリースを作りました 
バラが咲き終えたら ユーカリとアジサイのドライリースになるそうです♪






f0163616_0424853.jpg

美味しいパンプキンプディングをいただきながら 楽しくお話ししてると窓辺には秋の陽射しが
北国の秋 ステキな時間はあっという間です 
来月はクリスマスアレンジ☆ 楽しみ♪楽しみ♪
 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-10-09 00:47 | お稽古 | Trackback | Comments(2)
Leçon 20

f0163616_2154948.jpg

久しぶりのレッスンにうきうきです
赤いシェードに深紅のアネモネ バ ラ、緑のアネモネとアジサイをアレンジ
電球をつけたら どんなでしょうね? うっふ 楽しみです♪

焼きたてのスコーンとおしいしいケーキもいただいて
楽し,美味しのレッスン 幸せ時間をいつもありがとうございます!






f0163616_21552222.jpg

私の秋はとても可愛らしい色から始まりました☆
魔法の季節、皆さんの秋は何色からかな?


 
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2011-09-10 22:05 | お稽古 | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin