Top
カテゴリ:季節( 99 )
Top▲ |
夏もそろそろ
いつもとは違うお天気に 振り回された夏です
少々疲れ気味かな と花達も囁いてる

f0163616_20395599.jpg

晴れ続きと思えば 雨続き
そんなだからこそ
とびきり素敵な青空が広がり

f0163616_20465902.jpg

大きな日暈になったり

f0163616_20483889.jpg

そして雨上がりのダブルレインボー

f0163616_20503047.jpg

f0163616_20511307.jpg

困り者の夏でしたが 演出力があり
ホぉ〜のシーンをたくさん見せてくれました

f0163616_20513109.jpg

名残の夏
想い出ページ増やしましょう

どうぞ台風が何事もなく足早に立ち去ってくれますように!














[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2016-08-30 21:15 | 季節 | Trackback
春は何色から?

春は黄色から?
福寿草 水仙 菜の花 

f0163616_9584076.gif


春は白から
クリスマスローズのノイガー
雪の中で蕾をつけじっと春を待ち
雪解け一番に嬉しそうに咲く花
冬の寒さに頑張るから少し痛んだ白
お日様に 誇らしげに咲く姿
もう少しで会える♪

春はすぐそこ 056.gif
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2016-03-08 10:14 | 季節 | Trackback | Comments(0)
こんにちは〜 秋
f0163616_1343774.jpg

先日 黄昏の空を眺めにモエレ沼公園へ初めて行ってきました
広~いです 
見上げた広〜い空には おぉ~!!



f0163616_13163363.jpg

日暈と幻日(げんじつ)が多分左右と上にある??? 
幻日環(げんじつかん)???



f0163616_1353742.jpg

ではガラスのピラミッドへ エレベーターが有ります 屋上へ



f0163616_1363744.jpg

刻々と変わりゆく空の色に あきることがありません



f0163616_1371542.jpg

お山にシルエット ワンコも一緒です!



f0163616_1382435.jpg

様々に変化してとらえる事の出来ない色の名を 至極色というそうです
この言葉 初めて知りました  

今日から9月 魔法の季節の扉が開きましたね♪

do ki ♡do ki ♡


覚書
日本の伝統色に至極色が有りました とても深い紫 
モックサン
サンドッグライト

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-09-01 13:20 | 季節 | Trackback | Comments(0)
移ろい

f0163616_20322545.jpg


朝夕 涼しくなり
庭では秋色感じるお花が風に揺れてます

f0163616_20331569.jpg


二匹トンボもちらほら飛んで
空が澄んで高くなってきました

f0163616_20334014.jpg


夏から秋への移ろいは なんだかキュンとなります

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-08-19 20:36 | 季節 | Trackback | Comments(0)
冬から春へ
f0163616_2057363.jpg

今日は節分
明日は立春♪

なんだか嬉しいですね


f0163616_20575128.jpg

お花屋さんには春のお花が沢山です
ヒヤシンス チューリップ スイートピーをお部屋に
窓の外は雪でも
一足早い春の香りにうっとり 001.gif
[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2015-02-03 21:04 | 季節 | Trackback | Comments(0)
さっぽろ雪まつり
f0163616_16552363.jpg

暖かな日になりました 雪祭りで賑わう大通公園を横断!←おおげさ




f0163616_1656262.jpg

やはり人気は滑り台! 
晴れた日は氷像が空をすかしてキレイです




f0163616_16571799.jpg

おっと、食欲そそられます 
シチュー、スープカレーとフードコーナーは美味しそうなものがたくさんです!




f0163616_16583346.jpg

こちらJTさんの喫煙ハウス とても透明な氷ブロックです
中からはどんな風にみえるか興味ありましたが、、モクモク煙りかな・・・

夕暮れ時はキレイだろうな〜 人影とか 



f0163616_1703237.jpg

笑い声、知らない国の言葉、子供達のおしゃべり、楽しいお散歩になりました
 
さっぽろ雪まつりの歴史

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2014-02-10 17:12 | 季節 | Trackback | Comments(0)
fallen leaves

f0163616_21271989.jpg

風が吹くと 落ち葉が舞う頃になりました




f0163616_21282517.jpg

冬支度 あまり寒くならぬうちにと
いつも思います 




f0163616_21315450.jpg


by iPhone

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-11-04 21:36 | 季節 | Trackback | Comments(0)
September

f0163616_9474716.jpg


秋晴れのSeptemberになりますように!






↑秋の始まりにお気に入り




f0163616_1032740.jpg

お話かわり  白いボール???
パークゴルフのある公園に 男飼い主とBuonoがお散歩へ
歩き始めるとBuonoがものすごい勢いで白いボールへ向ったそうな
ゴルフボール?? いやいや 大きいな??
???何と それは白いキノコ!
雨続き 芝生には謎の白いお化けキノコだらで
あっち こっち と引きずり回され
へとへとのお散歩っだったそうです

お山にキノコがわんさか待っていそうな秋ですね!


[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-09-01 10:12 | 季節 | Trackback | Comments(4)
...ん......?
f0163616_9354426.jpg

なんだか...秋...っぽくなってきた?

暑い夏を想像していましたが とても過ごしやすく
子供の頃の 北海道の夏です
トンボでも追っかけてみようかな♪

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-07-22 09:45 | 季節 | Trackback | Comments(0)
夏へ

f0163616_13365259.jpg

6月は好天に恵まれ 
お花が緑が 踊るように咲き乱れています

お友達の家に飾ったハンギングバスケット
お届けの翌朝 花苗がポイポイと抜かれてしまいました、、、、
何と、、、犯人は カラス!!!!
ホントに悪い悪戯です
お散歩の時も追いかけられたり、毎年、モォ〜〜と思います
カラスは保護鳥!????





f0163616_13381646.jpg

今年の夏も暑いそうです
庭の雑草取り 早めに早めにと焦ります




f0163616_13394579.jpg

こちらジューンベリーの実 
初々しいです
北海道の夏 楽しまなくてはね!

[PR]
Top▲ | by lemongrassBL | 2013-06-28 13:43 | 季節 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin