人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ある場面
ある場面_f0163616_21223577.jpg


 ある公共の施設の廊下で ダンスの発表会を前に可愛いいコスチュームを
身にまとった子供達(5〜12歳くらい)が嬉しさと興奮で 大騒ぎしてました。
廊下を挟んで 小部屋もあり サークルや習い事も行われています。
私も隣の部屋でお稽古中、聞き流していたのですが、先生の声も聞き取りにくくなったので
お静かにと思い廊下に出てあたりを見ると なんと親御さん達がたくさん?居ます。
「お静かに願います」 とお願いしたところ、少々 ムッとした様子!?
ひとりのお母さんがつかつかと子供達のところへ行き 
『五月蝿いって〜!』 (とこの小母さんが言ってるよ〜のニュアンスたっぷりで )一言だけ、、、 
私、子供達に 優しく言いました 
「ここはね みんなの廊下だから もう少し 静かにしましょうね。」
ちらっと見て、一瞬の静けさ、
なんの効果もありませんでした〜
ただ、子供達の出番を待つだけでした。
言葉って伝えるの 難しいですね。まして注意となると、

この様子を見ながら ロングリードの飼い主さんと親御さんがダブりました!
フゥ〜

Top▲ | by lemongrassBL | 2010-10-25 21:35
<< 初雪の朝 | ページトップ | Buono  アートに触れる!? >>
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin