人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Latta の日
056.gif
Latta   の日_f0163616_16214796.jpg

北国の住人はそろそろ 雪解けに心躍る季節です
少しだけ早い春になりそうな予感!



二月のLattaの日に想い出話  よろしかったら



Latta   の日_f0163616_1630666.jpg

Lattaへ

冬の夜は大切な役目があったLatta
Zizyのお布団で湯たんぽ代わり
でももう居ないから、ZizyはBuonoと寝ていた、、、
男同士はどーもしっくりこないと
ぶっきらぼうに呟き、、、今年の冬は寂しいZizy

Lattaは高体温でホントにお布団がぽかぽかに、、
くっついてるとヤケドをしそうなくらい熱くて 
どんな寒い夜も温々で眠れました

でも寝相は凄かった! 
お布団を対角線に陣取り手も足もこれでもかってのばして寝るから、
場所取りゲームみたいで面白かったよ
シングルサイズのベットでお互いそれなりに気を使ってたのかもね?
朝になると枕には顔か、足どちらか横にあり
その香しいアンヨの匂いや 可愛い?寝顔に 耐えきれずに目覚めたものです






Latta   の日_f0163616_163176.jpg

10月生まれのLattaはワクチンがすむ頃には北国の白い季節
柔らかな肉球が冷たいかしらと心配したけど
お外では嬉しそうに跳ねて、パクパク美味しそうに雪を食べてたね

冬はなかなかお友達と遊ぶ機会がなかったから
お家にえびすちゃんが遊びにきてくれて大助かり
赤いソファーの上でじゃれては狭いお部屋で追いかけっこして、
楽しかったでしょ!
一ヶ月お姉さんのえびすちゃんは大好きなお友達
えびちゃんのお家の前を通る時は お外に居ないかなと
密かに期待して お散歩の行き帰りドキドキしてたね!?






Latta   の日_f0163616_16315378.jpg

春先はシャーベットの雪で甘皮が剥け怪我をするので
ピンクのカバーでお洒落に♬


Latta   の日_f0163616_163259100.jpg

Latta   の日_f0163616_16332194.jpg

Latta   の日_f0163616_16333910.jpg

雪山でのハイジャンプお見事でしたよ
飛ぶのが楽しくて何回もするからいきおいで爪の付根がサカムけて出血で大慌て  
ハイジャンプは華麗でうっとり 
その踏み込みパワーにカバーはすぐに穴だらけ!
WAN子のオリンピックがあったら きっと金メダル!

雪上でトイレしてたから 春になって雪が溶け出すとだんだん場所がなくなり
小さな雪のかたまり見つけてするのに大騒ぎ、雪がなくなると困って、、
砂利の上に、そのうち草の上になり、何処でもOKに!
パピーは卒業ってことだったのかしら






Latta   の日_f0163616_1635536.jpg

春の公園にいくと沢山のお友達が居て最高だったね
毎日が新発見で楽しいコトだらけ
仲良しえびちゃん コパンちゃん Latta
コロコロとじゃれて 日の暮れるのも忘れてた

少し切ない事もあったね、 まだ皆 一歳になってないから可愛い盛り
一緒に歩いてると知らない人たちが ナデナデ 
ラブのえびちゃん、コパンが撫でられ じっーと次はLattaの番とお座りして待ってたけど
GSPは少し近寄りがたいのか、、スルーされて がっかり
これも経験
私は初めてほんの少しだけ親心を知った気がしたのを覚えてる


ところでLatta、虹の国には冬があるのかな?



二月のLattaの日に     Vabyより
Top▲ | by lemongrassBL | 2010-02-28 16:52 | DOG
<< 弥生 三月 | ページトップ | 本日快晴 Buonoも快調 >>
Special Thanx to
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin